個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-21 (Sat)

この夏をすっきりした身体で迎えるために


いまからでも間に合うダイエット法です。


この方法では単にダイエット効果があるばかりではなく


アンチエイジング、健康すべてに繋がる方法です。


しかも!!とってもカンタンなんです。^^


超おすすめですよ~


ちなみにNHKのためしてガッテンでも紹介されていますので


くわしく知りたい方はNHKのHPを見てくださいね。


方法とコツだけさっさと知りたい方は読み進めてください★


まず、基本的に今の食生活を変える必要はありません。


ただ食事内容が偏りすぎの場合はちょっと工夫が必要です。


方法はたった一つ。


食べる順番を変えます。


一番に野菜を食べます。


そして主食、ご飯やたんぱく質を取ります。


この方法で血糖値が一気に上がるのを防ぐことができます。


血糖値が一気に上がってしまうと【糖化】という


化学反応が起きます。


そして血管からもれ出た糖質が身体の関節や皮膚などの臓器で


コラーゲンを硬くしていきます。


このことが老化へ繋がっていくのです。。


ダイエットできてさらにアンチエイジング効果があるのですから


実践しない手はありませんよね。^^


ただ、個人的に一つ注意をしたいと思います。


コンビ二の野菜サラダではなくスーパーや八百屋さんで


生野菜を買ってください。


コンビ二は便利ですがちょっと添加物や加工薬品が多いので


お奨めできません。


食べやすいキュウリやレタスなんでもかまいません。


洗ってちぎって食べればいいのですよ!


マヨネーズはちょっと我慢してポン酢やレモン果汁プラスお塩くらいが


いいですね。


食べる量を変えなくても自然に体重が落ちていきます。


今日から野菜を買って帰りましょう~~♪


* Category : ダイエット情報◎
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)

痩せやすい身体を作るために外せない、そしてとても効率の良い方法。


それはずばり【代謝をあげる】ということです。


そのために思い浮かぶのはやはり運動。


筋力アップして燃焼効率をよくすることで自然と代謝はアップします。


また消化活動も大きくエネルギーを消費しますので


バランスのよい食事が大切です。


その上でポイントとなる栄養素があります。


それが【カリウム】です。


カリウムはミネラルの一種ですが塩分の多い食事を続けると


このミネラルバランスが崩れやせにくい身体になってしまいます。


ファーストフードに頼りがちな方は特に注意してください。


カリウムは筋肉運動をサポートしてくれますので


代謝アップのためにも不可欠なミネラルです。


筋力アップというと【たんぱく質】ばかり食べてしまいそうですが、


一見関係なさそうなミネラルを一緒にとることで効率よく


痩せることができます。


カリウムを多く含む食品をいくつかご紹介します。


長いも

里芋

枝豆

サツマイモ


さわら

かつお

ひじき

とろろこぶ

わかめ


納豆

切干大根

アボカド


トマトジュース

バナナ

メロン


いろいろあります。^^


工夫して食べてみてください。


* Category : ダイエット情報◎
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
一昨日。

寝ていて手首に違和感を感じました。

は??


なんだかやな感じ・・・・


まだ4時じゃん。。。。


うー。。眠いのに。なんだか手首がむずむず。。

お??

お??


もしや。。^^;


もういらっしゃったの?????





むかで。


むかで。。


むかでぇ~!!!!!!!


そんなわけで手首ぱんぱんになりました。


腫れている手首は熱を持っています。


2~5日はかかるみたいなので、冷やしてム○塗ってます。。。


もう出ますよ!ムカデ発生地域はご用心を。


ちょっと臭うけどパラゲン防虫剤を部屋の隅に撒いたら予防になります。


うちも今日撒きました。
* Category : 夢まちこのつぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
今年も満開の桜を見に宮島に渡りました。

五重の塔とのコラボが素敵。。。。

宮島から平和公園まで高速船?に乗って

世界遺産のはしご。。

贅沢なお花見ですなぁ・・・・^^SH3I0190.jpg
* Category : 夢まちこのつぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
カイロプラクティックをとてもシンプルに説明すれば

【背骨・骨盤・頭蓋骨を調整し神経の調整制御機能を正常にする手技】といえます。


よくリラクゼーションやマッサージなどど混同されることがありますが
そのテクニックと目的が大きく違います。

リラクゼーションやマッサージの目的は主に筋肉の緊張をやわらげ血行を促進するというものでしょう。

それはとても大切なことです。
長い間筋緊張が続くとそれだけでストレスになりますのでリラクゼーション効果のある手法でずいぶん楽になることもよくあります。


でも凝りや痛みの原因を無視してリラクゼーションばかりではどうでしょう?ともすれば余計に状態が悪化することもあります。


痛みの原因を調べて調整するのがカイロプラクティックの目的です。


そのために問診ではお身体の状態や生活習慣まで詳しくお伺いします。
痛みの原因はあなたの生活の中に必ずあるはずだからです。


あなたと一緒に原因を考えて、調べ、施術し、
必要があれば、生活習慣を変えていただくこともあります。

目的をよく見極めて施術を受けていただくことをお奨めします。

* Category : カイロプラクティックって?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。