個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
カイロプラクティックをとてもシンプルに説明すれば

【背骨・骨盤・頭蓋骨を調整し神経の調整制御機能を正常にする手技】といえます。


よくリラクゼーションやマッサージなどど混同されることがありますが
そのテクニックと目的が大きく違います。

リラクゼーションやマッサージの目的は主に筋肉の緊張をやわらげ血行を促進するというものでしょう。

それはとても大切なことです。
長い間筋緊張が続くとそれだけでストレスになりますのでリラクゼーション効果のある手法でずいぶん楽になることもよくあります。


でも凝りや痛みの原因を無視してリラクゼーションばかりではどうでしょう?ともすれば余計に状態が悪化することもあります。


痛みの原因を調べて調整するのがカイロプラクティックの目的です。


そのために問診ではお身体の状態や生活習慣まで詳しくお伺いします。
痛みの原因はあなたの生活の中に必ずあるはずだからです。


あなたと一緒に原因を考えて、調べ、施術し、
必要があれば、生活習慣を変えていただくこともあります。

目的をよく見極めて施術を受けていただくことをお奨めします。

関連記事
* Category : カイロプラクティックって?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。