個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
2011年もすでに7日も経ってしまいました。
今日は七草粥の日ですね。

七草粥を珍しがっていただいていたのはいつのころでしょう・・

最近は近所のスーパーで【七草セット】なるものが出ていて
だいたい298円で売られています。

今年は七草茶漬けの素なんてのもありました。
いちおう押さえましたけど。。。笑


ところで巷でおせち料理の話題が沸騰しているみたいです。
インターネットで購入したおせち料理に不具合があったとか・・

そもそもおせち料理って意外と好きなおかず少ないですよね^^;
私は黒まめ、田作り、数の子と栗きんとん、くらいですね~

あとは煮物なんかも作りましたが。。やはり売れませんでした・・

最近は元日から24時間スーパーも開いているし、食料品を作りおきする
意味がなくなってきていますね。。

となるとおせち料理の存在意義といえば。。【縁起物】ではないでしょうか?


折角の縁起物がトラぶってしまうとなんだか残念な気がします。

インターネットのお買い物も生ものは信頼と実績のあるところから
購入したいですね。

ただおせちは美容食でもあるので、お餅などの炭水化物に偏りがちな
栄養を補ってくれるという役目もありますので、やはり実用品でもありますね。
関連記事
* Category : 夢まちこのつぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

