個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)

痩せやすい身体を作るために外せない、そしてとても効率の良い方法。


それはずばり【代謝をあげる】ということです。


そのために思い浮かぶのはやはり運動。


筋力アップして燃焼効率をよくすることで自然と代謝はアップします。


また消化活動も大きくエネルギーを消費しますので


バランスのよい食事が大切です。


その上でポイントとなる栄養素があります。


それが【カリウム】です。


カリウムはミネラルの一種ですが塩分の多い食事を続けると


このミネラルバランスが崩れやせにくい身体になってしまいます。


ファーストフードに頼りがちな方は特に注意してください。


カリウムは筋肉運動をサポートしてくれますので


代謝アップのためにも不可欠なミネラルです。


筋力アップというと【たんぱく質】ばかり食べてしまいそうですが、


一見関係なさそうなミネラルを一緒にとることで効率よく


痩せることができます。


カリウムを多く含む食品をいくつかご紹介します。


長いも

里芋

枝豆

サツマイモ


さわら

かつお

ひじき

とろろこぶ

わかめ


納豆

切干大根

アボカド


トマトジュース

バナナ

メロン


いろいろあります。^^


工夫して食べてみてください。


* Category : ダイエット情報◎
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。